Label:ENEMY SOIL
Format:CD
盤質:NEW ジャケット:NEW
2021
「The Bridge & The Abyss」から3年、フィリー・アンダーグラウンドの牙城JMTが新作をリリース。2010年を超えた後もコンスタントなリリースはありがたいです。まるで"Black Helicopter"やミクマリがジャックしていたAOP"Dump The Clip"を彷彿とさせる"I Am The Wooden Door"が完全にアルバムとしての名刺変わりの幕開け。VINNIE PAZのソロと完全にコンセプトを分けているのがひしひしと伝わる"Collapse The War Engine"、アートワークからも見えるワンフット・イン・ザ・グレイヴ/スカル・クロウの無二の世界はアルバムの前半のみで理解。ストーリー・テリングとスキル、ブルータルとトゥルース、ストゥープとヴィニー。
あまりに似たような「アングラ系」という悲しい形骸化が多く垂れ流される中、しかし本来似たような曲が多いJMTから貰えるこの刺激はなんだろうと改めて濃度の違いを見せつけられます。良い意味で今ウケなさ、こういう視点がさらに次のムーヴメントを射抜く。大事にしたいですね。
アルバム楽曲数が削られまくるまくる中、相変わらずのハイカロリー18trk!個人的には"Don't Get Blood On My Gucci"100点、あと本家感すごい"Crematorium"が怖い。
LPは三月以降?っぽいです。
1 Intro
2 I Am The Wooden Door
3 Collapse The War Engine
4 The Escapist
Featuring – Crimeapple
5 Pathogen (Interlude)
Featuring – Yes Alexander
6 Don't Get Blood On My Gucci
Featuring – Demoz
7 Second Hand Smoke
8 The Death Of One Man Is A Tragedy, The Death Of 10,000 Is A Statistic
Featuring – Boob Bronx
9 Manufacturing Consent
10 We Tolerate The Sickness (Interlude)
Featuring – Yes Alexander
11 The Chariot
12 Albatross
13 Crematorium
Featuring – Pro Dillinger
14 Path Of The Beam
15 We Bow In Its Aura
16 Until The Void Consumes Us (Interlude)
Featuring – Yes Alexander
17 Abdallah Azzam Brigade
Featuring – Chinaski Black, Demoz, Ill Bill, Recognize Ali
18 The Great Derangement
Featuring – Thea Alana